[和菓子]株式会社ルーツ

お知らせ

2023.1.31

新発売・苺大福用大福について

苺大福に最適な白あんタイプの大福をご紹介させて頂きます。

苺大福の大福をお探しの方へ。

近頃では粒あん、こしあん以外にも様々な味の業務用の大福がありますが、最初にどれか一つを選ぶなら白あんがお勧めです。

粒あんやこしあんの大福はそれ自体が美味しいものですが、白あん大福はそれ単体では何とも物足りない。

粒あん、こしあんに軍配が上がります。

しかし、何かと組み合わたときに相乗効果を発揮すると、一気に輝きだすのが白あん大福なのです。

その中でも、苺との相性の良さは最高クラス。

現に、全国で「よく売れている」苺大福の多くは白あんタイプです。

当社の白あん大福は苺大福専用に作られています。

(作り方は簡単)キッチンバサミで切込みを入れて、ヘタを取った苺を挟むだけ。

苺大福用大福の特徴は、
・柔らかく、優しい口当たりの餅生地(国産餅粉使用)
・苺の水分とまじりあってもぼやけないしっかりと濃厚な白あん(国産白インゲン使用)
・1個60gという規格は、苺の重量とのバランスを考慮したうえで最適なサイズ感(既製フードパックに収まる)
・冷蔵で5日保存がきくのでロスが出にくい
・1回の発注での納品ロット150個は、段ボールの100サイズほど。頑張れば既存の冷凍庫に収まるかも?

(ご提案)
・苺狩りをされている苺農家様の更なる売上UPに
・催事を検討されている企業様に
・お惣菜店、スイーツ店、和菓子店などのプラス1品に
・3月のイベント、お集り事への提供に
・会議のお茶請けにも、スーパーで苺だけ買ってくればOK
・苺以外のフルーツ大福への流用も可

サンプルご依頼お待ちしております。

過去のニュース一覧